ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

ある意味天気予報が当たってしまいましたね、

そんな今日は、朝から雑務、その後見積、中板橋構造検討など。

午後は朝霞の弊社資材置き場へ、スタッフとその家族、お手すきな業者さんらで花見バーベキュー開催、結局40人ほどが集まってしまいましたが、盛り上がってたみたいで、良かったです。

4-8BBQ

お昼前後から強い風、その後雨少々、その後晴れ。

忙しい天気でしたが、特に支障なくて助かりました。

帰社後坂下完成内覧会へ、1時から6時までの開催でしたが、後半数時間しか参加出来ませんでした。

弊社の顧客様10数組とご近所から多数ご来場頂きまして、ありがとうございました。明日も引き続き開催しておりますので、お時間ございましたら是非ご来場下さいね。

さて、今日の話題は、

「10億円豪邸」キムタクと工藤静香の二人三脚

“キムタク御殿”がいよいよ動き出した。

 SMAPの木村拓哉(33)が総額10億円をかけた豪邸を建設すると発売中の「週刊女性」が報じている。場所は妻・工藤静香(35)の実家から1軒おいた隣地で、3年前に6億円で購入して、ずっと放置してあった224坪という広大な土地である。

 同誌が入手した設計図によると、建築面積は80.8坪で、建物は鉄筋コンクリート造りの地下1階地上3階の4階建て。家の幅は23メートル、建物の高さは10メートルもある。車庫だけで28坪、庭も24坪の広さがあり、各フロアをつなぐエレベーターも設置されるという。建築費は3億6400万円で、土地を合わせると10億円。まさに“御殿”である。

2006年04月08日10時00分 ゲンダイネット

珍しい芸能ネタですが、ちょっとは建築絡みの話もあるかなと思って引用してみました。

土地と建物で10億円ということですが、相変わらず土地の値段が高いですよね。ふっふっふ、やるなキムタク。ちゃんとRC(鉄筋コンクリート)造を選んでますね。

構造躯体は当たり前の選択ですが、3億6400万円はかけすぎですよねぇ。

でもキムタクのお陰でRCの認知度だ上がってくれるとうれしいです。

それでは!

キムタクもいいけどこちらも是非!

人気blogランキング