ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

おいおい、そんないきなり、真夏日ってことはないでしょ?

そんな今日は、朝から雑務、相生町段取り、雑司ヶ谷見積など、相生町2階お客様とお電話、その後不動産業者さんと土地視察と打ち合わせ。

午後は見積、雑務、本郷計画など。夕方から光が丘のお客様宅へ、打ち合わせなど。

もうぐたぐたって感じになりました。ま、暑くなるとは聞いてましたけど、まさかここまでとは・・・・・

[真夏日]甲府市33.4度、練馬区で31.1度を観測

 日本列島は南から吹き込んだ暖かい風と強い日差しの影響で、南西諸島を除く関東以西の各地で1日、今年初の真夏日を記録した。気象庁によると、最高気温が高かった主な都市は▽甲府市33.4度▽静岡市、三重県尾鷲市32度▽埼玉県熊谷市31.4度――など。東京都内でも練馬区で31.1度を観測するなど、各地で7月中旬から下旬並みの陽気となった。
2006年05月01日20時34分 毎日新聞
 
そうは言っても熊谷には負けるんですけどね、でも練馬も以外と暑いですよね、結構まだまだ畑とかあったりして緑も豊富なんですけど、やっぱり地形の問題なんでしょうね。
 
こんな日でもRC造の高性能住宅では全然涼しいんですよ、それは蓄熱性能があるからなんですね、まだまだ構造躯体が冷気を蓄熱しているので、涼しいんです。
 
さて、実は昨日家族で動物園に行って来ました。いい天気で良かったんですが、動物園って結構歩くんですよね、で、今日はさっそく足がダルダルなんです。
昨日行って来た動物園は埼玉県こども動物自然公園というところなんですが、結構広くて、自然が豊富だし、物価は安いし、それでいて結構空いているんで去年に続き今年も行って来ました。おすすめですので是非お試しあれ。
 
それでは!
 
こちらもお試しくださいね。