- ブログネタ:
- LOHAS-HOME に参加中!
すっかり梅雨入り感のある今日でしたね。ハァー。
そんな今日は、朝から見積、その後面接1名、雑務など。
午後は池袋物件検討、内装業者さん来社、打ち合わせ。その後美容室のお客さん訪問、夕方は見積。
夕方は雨も一休みしてましたね、もう車は錆びるし、体は鈍るし、あ、これはいつものことか。
今日はちょと紹介。
こちらにIHクッキングヒーターの安全性と加熱性能という試験結果が掲載されていますので、是非ご覧になって下さい。
それなりに信憑性のある内容だと思いますので、IH器具をご検討の方は参考にされると良いと思います。
この結果を見ると電磁波については一応基準値内に入っていたようですが、ある条件以外では調理に時間がかかったり、安全面についても高温になったりする危険性があるようでしたね。
やはりメーカーや、政策絡みのコマーシャルだけで判断するのは注意が必要かもしれませんね。
こちらの国民生活センターはこの他にも市民生活を守る情報や、トラブル解決方法なども掲載されているので、何かのお役に立てるかもしれませんよ。
それでは!
こちらも参考までに・・・