ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

6月になったら五月晴れ。それも夏日付き

そんな今日は朝から雑務、見積など。午後も見積。水道屋さん来社、打ち合わせ。その後金融機関へ。帰社後も見積と図面作成。夕方は信用金庫と電話、池袋段取りなど。

いやはや今日もお暑うございました。日頃スーツにネクタイの方は本当にお疲れ様です。今日からクールビズもはじまったようですので、是非採用の程、よろしくお願い致します。

もうひとつ今日からはじまってしまいました。

[改正道交法]民間駐車監視員の取り締まりスタート

改正道路交通法が1日施行され、民間の駐車監視員による取り締まりがスタートした。放置車両は即時に摘発され、違反した運転者が反則金を納付しない場合は所有者に納付義務が課せられるなど、取り締まりは大きく様変わりした。初日は、東京、愛知などで監視員が使用した違反ステッカーを作成する携帯端末が作動しない不具合が発生するなどのトラブルもあった。
 2006年06月01日12時04分 毎日新聞

あーあ、はじまっちゃった。

どうなんですか、この制度は。

私たちの仕事も当然車が無くては出来ない仕事なので、極力近所の月極駐車場などを借りたりしていますが、それでも時には多数の業者や職人さんが集中することもあります。

確かにご近所にご迷惑をかけてしまうこともありますが、いかんせん都内の月極駐車場は今時月額2万円以上はしますから大変です。大きな規模の工事だと敷地にも余裕があったりしますが、通常戸建ての工事の場合、敷地に車を止めるスペースなどまずありませんからどうしても場外で借りるしかないんですが。

これからはやはり多めの台数を確保しなければならないということでしょうか。なんとか他の経費を削って吸収しなければいけませんね。

それでは。

こちらは上げてほしいんですけど・・・

人気blogランキング