ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いつ降り出しても良い空なのに降らなかったり、でもちょっとだけ降らせてみたり、そんな天気でした。

で、今日は朝からパース作成、杉並計画検討など。相生町のお客様とお電話。

午後はご近所のお客様来社、西台マンション改修検討、その後もパース作成。その後関連設計士さん来社、打ち合わせ。夕方は関連不動産会社へ、その後信用金庫クラブ活動の親睦ボウリング。

今日は夕方から社内にブラジルシフトをひいて、スタッフ全員早々に帰宅の指示。私も早く寝ようと思っていたんですけど、もう今日になっちゃったし、このままおきていた方が良いかなー、でも今日もお仕事あるし・・・どうする?どーすんだよ、おれ!

おっと、その前にこれ。

[浴室暖房乾燥機]12万台に発火の恐れ 東京ガスなど販売

 ガス温水機器メーカー「ノーリツ」(神戸市)の子会社「ハーマンプロ」(大阪市此花区)が製造し、東京ガス(東京都港区)や大阪ガス(大阪市中央区)などが販売した浴室暖房乾燥機計12万4860台について、設置作業時のミスで発火する恐れがあることが分かった。東京ガスなどは22日、経済産業省に報告し、製品の自主点検と無償の部品交換を始めた。
 東京ガスなどによると、発火する恐れがあるのはハーマンプロが製造し、00年以降ノーリツや子会社の「ハーマン」(大阪市此花区)両ガスの4社が販売した浴室暖房乾燥機計14機種。設置作業で機器の配線を固定しているセロハンテープを外す際に、カッターナイフを使用したために配線自体に傷が付き、そこがショートして発火にいたる恐れがある。05年8月以降、大阪市、横浜市、品川区で計3件のぼやが発生。消防などとともに調査した結果、原因が判明した。

 各社は自社ホームページで機種名を公表し、利用者に対しダイレクトメールで呼びかけるとともに、自社の顧客向けに電話で相談を受け付けている。各社の連絡先は▽東京ガス0120・60・0446▽大阪ガス0120・00・7573▽ハーマン、ノーリツ0120・13・2587。

2006年06月22日19時02分 毎日新聞

 

おーっと、これはいただけませんね。弊社にて施工させて頂きましたお客様宅にも設置してある件数が相当数あると思いますので、早急に対応させて頂きたいと思っております。

 

この機器は東京ガスの責任施工でメンテナンスもしっかりしていますので、必ず近日中にご連絡のうえ点検させて頂くことになります。

 

弊社建物は鉄筋コンクリート造で耐火構造になっていますし、浴室の天井裏といっても木部などは無く、不燃材料で覆われていますので、ひとまずはご安心いただけると思います。

 

しかしながらご心配もあることと思いますので、弊社顧客の皆様につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは!

 

よーし、がんばるぞ!

目一杯気を送って応援しましょう!

 

こちらもねっ。

人気blogランキング