ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日も忙しい天気でしたね。ちょっと晴れたり、夕方は雨も降ったりしてましたね。

そんな 今日は朝から出版社来社、打ち合わせ。その後世田谷計画、図面作成など。

午後は書類作成、その後も図面作成。杭屋さん来社、打ち合わせ。高島平のお客様からお電話、シャッターに車をぶつけたということ、取り急ぎご訪問、応急処置。帰社後も外出、雑務。夕方は段取りと図面。

いやはや、どおりで、暑さが身にしみる訳だ。

[真夏日]関東地方や北海道北部などで晴れ間が広がる

 日本列島の東に高気圧が広がった11日、関東地方や北海道北部などを中心に晴れ間が広がり、各地で気温が上昇した。東京・大手町で今月初めての真夏日となる30.9度を観測。北海道も今年初の真夏日となり、高松市35.5度、鳥取県米子市34.5度、秋田市31.6度など、各地で今年最高気温を更新した。
2006年07月11日21時02分 毎日新聞
 
今月初めての真夏日だったんですね。
やっぱりエアコンの壊れている車ではちと辛いはずだ。
 
そんな中、次男の保育園では手足口病がすごい勢いで流行っているとか。
 
知らない人もいるかもしれないんで、簡単に説明すると、飛沫感染する夏風邪の一種で、手足に赤いぶつぶつが出て、口の中にもぶつぶつが出来るので、食事が出来なくなるんですね、年齢が低いと熱もけっこう出るんですよね。
 
流行物の好きなうちの子ですから、ちょっと心配です。
 
おとなはかからないと思いましたけど、みなさんも体調にはご注意下さいね。
 
それでは!
 
こちらもよろしくねっ。