ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

こんな日は私も気象予報士になりたいと思っちゃいます。だって雨か曇りか晴れって言えばオッケーですもんね。

そんな今日は朝から成増計画図面作成、その他雑務。さいたま市方面のお客様からお問い合わせ頂きました。

午後は池袋の豊島区役所へ、書類提出。帰社後は図面作成。提携会社さんと電話、夕方は見積など。

さっきまでサッカーを見てしまいました。相変わらずのハラハラでしたけど、何とか2−0で勝ちましたね。よかった。

気温と湿度の高いコンディションの中、よく走ってくれたとは思いますが、それでも足が止まっていた選手もいたり、まだ連係が思うように出来ないようでした。

でも今回の代表選手たち、若くて技術・体力もありこれからが楽しみなことは間違いないです。

がんばれニッポン!

で、今日も大変なニュースをひとつ。

[露漁船銃撃]事実関係認める 遺体は18日までに引き渡し

 【モスクワ杉尾直哉】根室市の漁船「第31吉進丸」が拿捕された問題で、ロシア連邦保安庁サハリン国境沿岸警備局は16日、日本の漁船を拿捕し、乗組員1人が死亡したと認めた。同局は遺体を18日までに日本側に引き渡す意向。一方、ロシア外務省は16日、「すべての責任は、(事件の)張本人と、ロシア領海内における日本人漁業者の密漁を黙認する日本当局側にある」とし、漁船側と日本政府を厳しく非難した。
2006年08月16日21時09分 毎日新聞
 
おいおい!
どうなってるんですか!
 
これは許せません。
たとえ百歩譲って密漁であったとしても、民間人を銃撃して死亡させるとは、到底納得出来ません。
 
そもそも、いまだに北方領土の問題も解決することが出来ていないことが問題なのではないでしょうか。
 
ここ数ヶ月卒業旅行に行っていた首相では何かを期待することも出来ないでしょうし、次期も期待薄では日本の未来はどうなってしまうのでしょうかね。
 
どこかにすばらしい政治家さんはいませんか?
 
今日はここまで。では!
 
忘れずにクリック!