ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

子育てにもRC-Zはおすすめです。

久しぶりに本気で降られましたね、雨。ほぼ一日強弱をつけながら降り続けました。

そんな今日は朝から浦和方面のパースと見積。椎名町のお客様とお電話、西台のお客様とお電話など。中野方面新規お問い合わせ。

午後は西台のお客様のマンションへ、トイレ漏水調査。その後目黒段取り、杭屋さんと電話、シャッターメーカーさん来社、打ち合わせ。白山計画検討、御殿山計画検討など。夕方は信用金庫会合のため巣鴨へ。

なんか肌寒く感じたり、蒸し暑く感じたりで、段々体の調子も追いつかなくなりそうですね、でもこんな雨の日一日ごとに秋が近づいてきているんですよね。

今日はもちろんこれ。

[秋篠宮妃紀子さま]男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者

 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区南麻布5の愛育病院で、帝王切開手術で男児を出産された。皇室に男子が生まれるのは、65年11月の秋篠宮さま(40)以来だ。約41年ぶりの皇位継承資格者の誕生で、順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぎ第3位。母子ともに健康に問題はない。政府が検討していた皇室典範改正案の国会提出は、当面見送られる公算が大きい。

 男児は、ご夫妻の3人目のお子さまで、天皇、皇后両陛下にとっては4人目の孫に当たる。皇室の構成は、天皇陛下をはじめ計23人となった。皇室で帝王切開による出産は初めて。

 宮内庁によると、男児は身長48.8センチ、体重2558グラム。出産は、当初9月下旬(妊娠40週)とされていたが、胎盤の一部が子宮口にかかる「部分前置胎盤」の診断を受け、母体への影響と胎児の成長を考慮して20日ほど早い第37週での帝王切開となった。手術は、愛育病院の中林正雄院長らの執刀で午前8時23分から始まり、同9時7分に終わった。

2006年09月06日09時01分 毎日新聞
 
まずはおめでとうございます。秋篠宮家第三子のお誕生を、心からお祝い申し上げます。
 
それにしてもこれから子育てということで、すばらし勇気と愛情に感動いたしました。
これは私たちも見習わさせていただかなくてはいけませんね。
 
皇室の方々には大変申し訳ないのですが、我が家は男の子ふたりなんですよ、やはり、女の子も欲しいと思うんですが、いかんせん歳が・・・
 
なんて言っていてはいけませんね。
 
日本に秋篠宮ご夫妻のような愛情豊かな親御さんと幸せな子供が増えると良い国になると思うんですけど。
 
よし、がんばろう!
 
こちらの応援もよろしくね。