ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

曇ってたと思えば晴れてきて、次の瞬間雨が降ってくるという天気でした。

そんな今日は朝から上目黒の現場へ、オーナー様と近隣の方々へご挨拶回り、やはり土地柄か皆さん在宅でした。その後打ち合わせ。帰りに南長崎の現場に寄って視察。帰社。

午後は池袋の現場へ、オーナー様と打ち合わせ。ガラス屋さん、大工さん設備屋さん作業中。帰社後は書類作成。浦和計画見積。関連不動産会社社長と電話。電気屋さんと電話など。夕方は池袋検討など。

これは秋雨ってやつですか?さっきまで晴れてたのに、っていうか晴れてるのに雨が降っている。おかげで蒸し暑さ倍増ですね。

今日はこれです。

◎弾痕、民家まで12メートル=海自が機関砲誤射で訂正−青森

 海上自衛隊大湊地方総監部(青森県むつ市)でミサイル艇から20ミリ機関砲の実弾など10発が誤射された問題で、同総監部は7日、一般民家から最も近い距離にあった樹木の弾痕は、実測した結果、約12メートル離れていたと訂正した。

2006年09月07日13時29分 時事通信社

おいおい、誤射って簡単に言うなって感じですね。

本当に一歩間違えば実弾が当たってたんですからね、一般の住宅ならひとたまりもなく大破してますよ。

とにかく被害がなくて幸いでしたけど、なんて危険な国なんでしょうね。

今は何が起きるか想像も出来ない時代なんですが、これまでの日本は本当に安全でした。安全と水はタダなんて言われてましたもんね。

でも現実はいろいろな事柄がすでに欧米化しているんです。

思わず「欧米かっ!」ってつっこみたくなりますね。

すいません。とにかく、いろんな外敵から家族を守れる家を造ってください。

強い家は一番重要な判断基準なんですからね。

それでは!