ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

やっと雨上がりましたね、良かった。何日か続いてくれるといいですね。

そんな今日は朝から中央区計画の資料作成。その後自由が丘計画。

午後は霞ヶ関へ、目黒計画お客様と打ち合わせ。帰社後は池袋のお客様とお電話、御殿山計画検討など。その後出張所へ、書類受け取り、その後関連不動産会社へ、打ち合わせ。夕方は目黒段取り、池袋段取りなど。

部屋の洗濯物も少しは片づいたでしょうか。雨が続くと何かと滞りますよね、もちろん私たちは仕事が相当滞ります。取り戻すにはそれなりに時間がかかりますので、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいます。ごめんなさい。

なのに、また台風が近づいているとか・・・オーマイゴー!

では今日のニュースから。

[飲酒運転]「ちょっと一杯」酒気帯び死亡事故増加 警察庁

 正常な運転ができない酒酔い運転までには至らない酒気帯び以下の運転者による飲酒死亡事故が今年になって増えていることが警察庁のまとめで15日、分かった。沓掛哲男国家公安委員長が同日の閣議後の会見で明らかにした。沓掛委員長は「ちょっと一杯やった上での事故が急速に増えている。政府として飲酒運転対策に取り組みたい」と述べた。
2006年09月15日14時32分 毎日新聞
 
えー、信じられませんね、確かにここ数日の目に余る事故の数々は憤りを覚えますが、こんな背景もあったんですね。
 
昔から不思議な光景として感じていたんですけど、地方にあるスナックやバーに隣接している駐車場。
 
当たり前のようにお酒を飲みに車で来るお客さんたち・・・
 
そんな光景も実は暗黙の了解だったんでしょうか。
 
たまたま私はこの世にお酒が無くても全然困らない体質なのでそんな機会自体が無いんですけど、お酒が好きな人はやっぱり我慢は出来ないんでしょうね。
でも好きならなおさらモラルとかルールをしっかりしないといけないと思うんですけど。
 
とにかく、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!これは本当に守ってくださいね。
それと、目撃者、同席者も同罪ですからね、力ずくでもやめさせてください。
 
それでは!
 
いつものワンクリックよろしくね。