ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC−Zなら嵐だって安心です。

本当によく降りましたね、雨。夕方近くになってようやく雨が上がりましたが、寒く感じる時間帯も多くなってきましたね。

そんな今日は朝から書類作成、その後さいたま市のお客様ご夫妻来社、打ち合わせ。新規お問い合わせ、雑司ヶ谷段取り、目黒段取りなど。

午後はサッシメーカーさん来社、信用金庫支店長さん来社、打ち合わせ。その後は提携設計士さんと電話、保険屋さんと電話など、夕方は徳丸計画など。

昨日の夜は本当に凄い雨でしたね、地下工事の現場が心配であまり眠れませんでした。

で、これです。

[大雨]千葉、茨城で被害 さらに北日本でも警戒を 気象庁

 伊豆諸島周辺を北東に進む低気圧の影響で、関東地方から北日本では27日から28日にかけて大雨が予想される。気象庁は低気圧が発達するとみて警戒を呼びかけている。
関東地方では26日午後から局地的に激しい雨が降り、千葉県や茨城県の一部で降り始めからの雨量が100ミリを超えた。低気圧は27日夜に東北地方の太平洋沿岸付近を北上し、28日に北海道に達するとみられる。
2006年09月27日11時11分 毎日新聞
 
今日も午前中はゴロゴロと雷がなっていました。まさに嵐って感じです。
100ミリを超える雨はほとんど災害と言えるレベルですよね、心配していた現場も水は溜まっていたものの、土が崩れるなどの被害がなくて一安心でした。
 
それにしてもここのところ外構工事や植栽工事、地下工事などは少なからず影響が出ています。外仕事は天候には勝てないんですが、それでも逆らってがんばってみたりしています。
しかし限界もありますよね、当然安全が第一ですから無理は禁物ですしね。
もう少し雨を減らしても罰は当たらないんではないでしょうかね。
 
それでは!
 
週中の水曜日も応援よろしくお願いします。