ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

日中は夏日でしたね、でも我慢できる暑さでした。

そんな今日は朝から目黒の検討、その後9丁目の段取り、一丁目計画の見積など。

午後は池袋のお客様とお電話、成増他地盤検討、その後池袋の現場へ、葛飾区のお客様をご案内させていただきました。帰社後は成増計画図面作成とか。夕方は関連不動産会社社長と電話と図面作成。

移動中の車ではエアコンをつけるほどでしたけど、夕方からはやっぱり涼しいですね。

では、こちら。

<パ・リーグ>日本ハム 25年ぶりのリーグ優勝

 パ・リーグの優勝チームを決めるプレーオフ第2ステージ(4試合制)第2戦は12日、日本ハムが1−0でソフトバンクにサヨナラ勝ちし、25年ぶりのリーグ優勝を決めた。
2006年10月12日22時05分 毎日新聞
 
おめでとうファイターズ。
25年ぶりですか、ずいぶんと長い間休んでいたもんですね。
 
実はこう見えても私は元少年ファイターズのメンバーだったんですよ。
 
え、知らない?
 
んーそうなんですよ、以外とこの少年ファイターズのことを知っている人が少ないんですよね、いまからだと・・・
 
30年くらい前ですか・・・
 
がくっ!
 
当時野球少年だった私はチームのみんなでメンバーになっていましたが、すごいファンってわけでもなかったと思うんですけど、少なからず特典もあったんです。
 
本当は後楽園での巨人戦を見たかったんですが、当然入場料も高いんです。ところが少年ファイターズのメンバーは当時同じ後楽園をホームにしていたファイターズの試合を確か無料で観ることが出来たり、帽子やノベルティーグッズがもらえたんだと思います。
 
ファイターズの試合といえどもそこはプロ野球、少年たちには良い見本になったと記憶しています。
 
というわけでファイターズOBともいえる私としても大変喜ばしいことだと思いました。
 
でもどこのデパートが優勝セールをしてくれるんだろう・・・
 
それでは。
 
こちらも応援してくださいね。