ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

朝や夕方になるとさすがに冷え込みますが、日中は太陽の熱を感じられました。

そんな今日は朝から消防署員来社、杉並計画図面作成、池袋本町検討など、その後金融機関へ。

午後は春日町のお客様宅へ、書類受け取りなど。ありがとうございました。その後中板橋の現場へ、外構工事の打ち合わせなど。帰社後提携会社さん来社、打ち合わせ。その後目黒計画検討など。

聞くところによると、この時期に新潟でゴルフが出来るところがあるとか、寒いとは言うものの、例年よりはやっぱり暖冬みたいですね。

で、こちら。

[暖冬]「高温多雨」傾向、今後も続く 気象庁

気象庁によると、昨年12月1日から今月13日までの平均気温は、全国で平年より0.8〜1度上回った。地域差はあるが、0.5度上回れば「暖冬」と呼ぶ。

今シーズンの傾向は「高温多雨」。太平洋岸は曇りがちで、晴れの日に上空へ熱が逃げる放射冷却が少なく、平均気温を押し上げた。このため、日本海側で季節はずれの雨を降らせた。

暖冬の可能性が高まるエルニーニョ現象も現れており、今後も北からの下りる寒気の勢力が弱く、暖冬傾向が続くという。

2007年01月15日11時33分 毎日新聞

ほっほー、やはり暖冬なんですね、通りで寒さの中にも優しさを感じたはずです。それにしても気に入らないのは多雨って事です。

寒さだけなら一生懸命動いたり、着ぶくれして何とか仕事になるんですけど、さすがにこの時期の雨はあまりにも冷たいですから、作業にも影響が出てしまいますね。

やっぱり、その季節にはそれらしくしてもらったほうがいいかも。そのほうがRC-Zの良さを理解していただけますもんね。

それでは。

週初めにはこちらをクリック。

人気blogランキング