ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

朝のうちは曇っていて寒かったけど、午後は晴れてきて暖かくなりました。

そんな今日は朝から坂下計画見積、朝霞計画検討、池袋本町計画検討、設備屋さん来社、打ち合わせ。

午後は永田町へ、会議出席のため。健康増進住宅の実現に向けた検討などをしてきました。予想以上の盛り上がりで遅くに帰社。乞うご期待!

午前中の気温のままだと思ってダウンコートを着て出かけたら行きも帰りも汗をかいてしまいました。たまに歩くとすぐ汗が出ますね。

今日はこれです。

[マクドナルド]「メガマック」異例の数量限定販売へ

日本マクドナルドは、期間限定の特大ハンバーガー「メガマック」(350円)が予想を上回る人気を呼んでいることから、異例の数量限定販売に切り替えた。各店舗では、買えなかった客におわびとして190円で買える割引券を配っているほか、来月4日までと決めていた販売期間を最低1週間延長する。

メガマックは今月12日から発売。ビーフパティ(肉の部分)がビッグマックの2倍の4枚入っている。最初の4日間で予想の2倍の332万個が売れ「安定供給できない恐れがある」として、17日から店舗ごとに数十〜数百個の限定にした。

それでも東京都心では、販売開始前に行列ができたり、午前中で売り切れる店舗があるという。1個754キロカロリーと通常の3倍の高カロリーでもあり、同社もこの人気は“想定外”。「ハンバーガーが品切れ状態になったのは初めて。若い男性を中心に、片手でしっかり食事ができる便利さが受けたのでは」と話している。【谷口崇子】

2007年01月24日19時11分 毎日新聞

へ〜。コマーシャルは見たけど、最近はファーストフードに食欲を感じることもなくて、あまり気にも止めなかったです。

でも人気商品とか、限定って言われると、途端に気になる日本人気質が・・・

それにしてもすごいボリュームですね、なにより1個754キロカロリーとはすばらしいです。何事も一度は経験してみないとね。

あ、でもニュースには”若い男性”を中心に人気って書いてあった。

そりゃそうだ、もうそうそう肉はたべられませんよね。

おいしいものは少しがいいんです。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング