- ブログネタ:
- LOHAS-HOME に参加中!
日中はくもりベースながら相変わらずの暖冬でしたけど、先程からシトシトと雨が降ってきました。
そんな今日は、朝から代々木計画検討、図面作成。ガス工事屋さんと電話、関連不動産会社社長と電話。事務所計画見積作成、リフォーム工事見積作成など。
午後は練馬方面へ、書類お届け、石神井のお客様へ書類お届け。帰社後は成増マンション検討、池袋本町検討。その後図面作成。原稿チェックなど。
ここ数日取引先の方などでインフルエンザに感染している人が出てます。各地で1ヶ月遅れで流行の兆しらしいので、皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。
私はしっかりと2回の予防接種を済ませているので、大丈夫だと思いますが、流行物に弱い私はつい流行に乗ってしまうかも・・・
では今日はこちら。
[自殺救助巡査]交番に花や千羽鶴 回復祈り市民が届ける
東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で6日、自殺しようと線路内に立ち入った女性(39)を救おうとして急行電車にひかれ、意識不明の状態が続く警視庁板橋署常盤台交番勤務、宮本邦彦巡査部長(53)の回復を祈り、同交番には連日、大勢の市民や子供たちが花や千羽鶴を届けに訪れている。
同区立富士見台小学校は7日、5年生の児童約50人が千羽鶴を折り、全員が一言ずつしたためた手紙を添えて届けた。同署には全国から激励の電話が寄せられているという。同小の原洋子校長は、「子供たちから『千羽鶴を折ろう』という声が自然とあがった。一日も早く回復し、再び元気な姿を見せてほしい」と話す。
2007年02月09日11時55分 毎日新聞
近所で起きた事故なので、気になっていたんですが、宮本巡査部長様には本当に感謝するとともに一日も早い全快を心からお祈り申し上げます。
それにしてもこれほど品格があるというか、男気があるというか、正義感のある警察官の方が地元に勤務して頂いていたなんて本当に心強いです。
もともと警察に勤めている方々はほぼ全員が同じ志をお持ちの方なんだと思います。弊社のお客様にもご夫婦でお勤めされている方がいらっしゃいますが、その任務の大変さは少しお聞きしただけでもとても私には真似できません。
それでも子供たちの前で恥ずかしくない大人でいたいと思います。宮本巡査の行動を見た子供たちは何よりもすばらしいお手本を見せていただいたことと思います。
どんな立場であっても忘れてはいけない大事なことを、忘れている大人が多いいだけに、子供の見本になる大事な人がどうかまた町に戻って来ていただけるようにお祈りしております。
それでは。
こちらの応援もよろしくね。