ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

子どもを守るにはRC-Zです。

雨上がりの翌日はカラッと晴れて風も吹いてくれました・・・お陰で症状全開です。

そんな今日は朝から目白計画検討、その後信金さん来社。見積、あとは図面作成など。

午後は図面作成、またもや信金さん来社。その後相生町のお客様宅ご訪問、お話とお茶をごちそうになりました。ありがとうございました。帰社後は図面作成。夕方は9丁目段取り、成増マンション検討など。

今日も暖かかったですね、もうすでに花粉症疲れかも。何か左耳に違和感があるんですよね、まさか中耳炎とか?

それでは今日はこれ。

[児童虐待]過去最多の297件 警察庁まとめ

 昨年の児童虐待事件の検挙件数が297件(前年比33.8%増)と、統計を取り始めた99年以降で最も多くなったことが、警察庁のまとめで分かった。被害児童数も316人(前年比38.0%増)と最多で、死亡した児童も59人(同55.3%増)と、01年の61人に次いで多かった。児童買春・児童ポルノ事件の検挙件数も2229件(同8.8%増)で統計を取り始めた00年以降で最も多く、子どもたちを取り巻く環境が厳しさを増している状況がうかがえる。

2007年02月15日11時55分 毎日新聞

はぁー。

とても悲しくなりますね。

このすべての事件の加害者は大人です。親だったりもするんです。最近の若者は・・・とか言っている場合じゃなくて、まずは大人が大人にならなくてはいけないんですよね。

子供たちを守れない社会はすでに崩壊していますね、動物以下だと思います。子孫を残せない、進化も止まった生物になってしまったのでしょうか。

子供たちはきっとモノなんかいらない、ゲームもなくていい、信頼できる人に見守っていて欲しいと思っているのだとおもいます。

とにかく近くに子供を虐待していたり、子供をお金で何とかしようなどと考えている人がいたらすぐに警察に通報しましょう。力ずくで阻止しましょう。

子供は宝なんですから。

それでは。

いつもありがとうございます。