ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

下り坂の予報ながら日中は何とか降らずに済みましたね、夕方からはパラパラっと降り始めました。

そんな今日は、朝から書類作成、その後池袋本町へ、地鎮祭を行いました。厳かに滞りなく納めることが出来ました。また、お施主様には大変お気遣い頂きありがとうございました。ikehon01

その後近隣住民様へ、ご挨拶回り。ひととおりご了解いただくことが出来ました。今回はオーナー住戸プラス賃貸住戸のプランになります。もちろんRC−Zによる高性能鉄筋コンクリート住宅です。

近日中に確認申請の手続きが完了次第着工の予定です。

帰社後は図面作成。その後9丁目の新規お客様宅訪問、調査など。帰社後は白金計画検討、目白計画検討など。夕方は社内会議。

今日も日頃の行いの結果天候に恵まれた中地鎮祭を行うことが出来ました。私たちは何度となく経験しているものの、オーナー様は当然初めての事、良い思い出にしていただけると幸いです。私たちもこの催しのお陰で気持ちが引き締まり気持ちも新たに挑むことが出来るんです。

さて、今日はこちら。

[治安]「悪くなった」8割超が回答…内閣府世論調査

内閣府は17日、「治安に関する世論調査」を発表した。84.3%が「この10年で悪くなったと思う」と回答し、「よくなったと思う」は11.3%だった。前回04年の調査に比べ、「悪くなった」の回答は2.3ポイント減り、逆に「よくなった」は4.2ポイント増えているものの、警察庁は「『治安が悪くなった』との回答は8割を超えており、国民の体感治安の評価は依然厳しい」としている。

2007年02月17日19時01分 毎日新聞

そうですね、体感治安ということでは確かにそう感じるかもしれません。

やっぱり毎日の報道を見聞きしていると何となくそんな気になりますよね。

でもこの調査の中では「不安になる場所」についてインターネット空間と答えた人が40%以上ということですから時代を反映した結果かもしれません。でも現実社会とネット社会、双方で不安を抱えながら生きていくのはちょっとしんどいかもしれません。

次の世代のためにも安心して生活できる環境を残してあげたいと思いますね。そのためにも日本の誇る交番システムを増加して現実もネットも安全で暮らしやすい社会を創っていかなくてはいけません。

また、分析の中では「ささいなことで、キレる大人が増えている」と言っていました。まったくこの国はどうなっていくのでしょうかね、恥や卑怯を学び大人を大人らしくするのが教育の第一歩かもしれませんね。

それでは良い週末を!

お休み前にこちらもよろしく。