ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

朝からシトシトと雨が降り続いていましたが、今は星が見えますよ。

そんな今日は朝から代々木方面へ、お客様宅訪問、打ち合わせ。

午後は目黒書類作成、杉並方面検討、坂下計画検討など。夕方は社内OJT会議。

今日朝から発熱していた長男、検査の結果はインフルエンザA型だそうです。そう、昨年末から2度の予防接種を受けていたにもかかわらず感染してしまいました。

それでも症状としては比較的軽いそうなので、少しは高額な予防接種も意味はあるかもしれませんね。ま、ゆっくり休め。

おーっと、今日はこれ。

海外出張:石原氏側近の浜渦武生氏、「知事代理」で欧州3カ国計830万円 /東京

◇「まるで卒業旅行」−−副知事辞めた後、参与の立場で

 石原慎太郎知事の側近で前副知事の浜渦武生参与が昨年9月に約1週間、「石原知事の代理」として、チェコなど欧州3カ国の海外出張をしていたことが、22日分かった。出張費は総額830万円余り。海外出張の是非を巡っては、石原知事も高額の出張費が問題になった。都職員らは「参与の立場で海外出張とは。まるで(副知事を辞めた後の)卒業旅行」と揶揄(やゆ)している。

2007年02月23日11時32分 毎日新聞

はぁー。

ったく、うらやましいというか何というか、まさに私物化ってことですか。

それにしても政治家って仕事はこんなことが日常的に行われているんですかね、何の抵抗も無くこんなことが出来るんですからある程度は慣れているのかもしれません。

政治がこんなに幼稚では日本の先行きも疑わしく思えてきますが、その人を選んだ責任は都民、国民にあるんですよね。

欧州3ヵ国、行きたいなー。もう、しばらく海外には行ってないよな。

老若男女がもっと政治に興味をもって真剣に代表者を選ばなくてはいけませんね。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング