ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

日中は晴れてそこそこ暖かかったけど、夕方ちょと雲多め。

そんな今日は朝から目白計画図面作成、その後信用金庫さん来社、関連不動産会社社長来社、打ち合わせ。その後資材発注など。

午後は求人関係会社さん来社、打ち合わせ。その後も図面作成、目白計画のお客様とお電話。朝霞のお客様とお電話。白金台計画見積など。夕方から会合出席。

先ほど帰宅。今日も花粉は絶好調です。そこでこちら。

[花粉加工食品]40代女性が飲用後、一時意識不明に

 厚生労働省と和歌山県は26日、花粉症への効能をうたった花粉加工食品「パピラ」が原因の疑いのある健康被害があったと発表した。県内の40代女性が23日に飲用後、全身にじんましんが出て息苦しくなるアレルギーによるショック症状を起こし、一時意識不明になった。同省によると、山形県の「健森」の製造販売で、この食品が疑われる健康被害の報告は初めてという。

2007年02月27日10時22分 毎日新聞

んー怖いですねー。

でもその食品に頼りたい気持ちは非常に良くわかります。本当にこれは実際に発症した人にしかわからないと思いますが、そのつらさが少しでも緩和されるならと思って服用してしまったのでしょう。

人間の気持ちとして病院の薬に頼りたくない、出来れば民間療法で、何かを食べて治るとかを試してみたくなるのだと思います。

最近はダイエットと同じくらいいろいろな民間療法があるらしいんですけど、そこはやはり根拠の無いものも多く、注意しないといけません。

民間療法を信じて続けるのもかってなんですけど、結果的に体を壊してしまっては元も子もないですよね。

きちっと耳鼻咽喉科を受診して最新のお薬を処方してもらうほうが、安心、確実だと思うんですけど、この時期はどこも混雑していますから覚悟して行ってください。

とにかくここでも情報の収集、処理の能力が問われているのかもしれませんね。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング