ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

寒さが戻って来たら東京のさくらが開花したそうです。

そんな今日は、朝から目白計画資料作成。遅れているニュースレター執筆。タイル屋さんと打ち合わせ。提携会社さん来社、打ち合わせ。

午後は信用金庫さん来社。書類チェック。事務所段取り。代々木計画検討。池袋本町検討など。夕方から大崎へ、打ち合わせ。

夕方はなぜか道が混んでました。やっぱり休日前だからかな。でも夜は空いていて最短時間35分で帰社できました。(法定速度厳守です)

今日はこちら。

[私大入学費用]平均借り入れ額は170万円台に

首都圏の私立大学・短大に昨春入学した子供を持つ家庭の入学費用の平均借り入れ額が初めて170万円台に達したことが、東京地区私立大学教職員組合連合(東京私大教連)の調査で分かった。このうち自宅外通学者を持つ家庭の借り入れ額は207万円となり、過去最高を更新した。一方で仕送りの月平均額は初めて10万円を割り込み、私大生を抱える家庭の厳しい台所事情が浮き彫りになった。

2007年03月20日10時11分 毎日新聞

なるほど。

これはたまりませんね、なんで普通に仕事をしていて子どもを大学に通わせることができないんでしょうかね。

本当に諸先輩方の今までのご苦労が身にしみて感じます。

こりゃ相当がんばってもらって国立に行ってもらわなければ、という気持ちになりますよね。

しかも仕送りが月平均10万円ですか。

無理だ。

って言えない親心もあるんですけど、ここは自宅から通学してもらわないといけません。

今からそんな心配していても仕方がないですね、少しでも貯金してその日に備えたいと思います。

ところで大学に行けるのかな?

それでは。

明日は春分の日です。その前にこちら。

人気blogランキング