ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いやはや忙しい天気でしたね。朝一は明るかったのに、出勤しようと玄関出たらザーザー降り。昼前には止んで急激に晴れてきました。その後は強風で桜が揺れていました。

そんな今日は朝から保険屋さん来社、打ち合わせ。その後見積。関連会社さんとお電話など。

午後はOJT会議。その後池袋本町計画検討。関連会社へ、打ち合わせ。その後金融機関と電話。事務所計画検討。夕方は江戸川計画。

いや朝からびしょ濡れになったのは私だけではないですよね。

これも春ってことですか・・・

今日はこれ。

<漫画教科書>高校生向け数学2で初登場 意見付き半分削除

30日に公表された06年度の教科書検定で、高校生向けの数学2の教科書に本格的な「漫画教科書」が初めて登場した。しかし、ほとんどの漫画のページに検定意見が付き、半分ほど削除することになった。教科書会社が試行錯誤の末に申請したが、編集者は「漫画と学習内容が結びつきにくいと判断された」と話している。
2007年03月30日22時11分 毎日新聞

へー。

これは新しい試みじゃないですか。

でも何で高校生向けなんでしょうか。

小中学生もこれならと思うんじゃないでしょうか。

それなのに半分も削除ってってどんな検定なんでしょうね。

遊び心があれば興味も湧くと思うんですけど。

勉強も興味さえ持てれば身に付くようになりますよね。

余裕のある子育てをしたいものです。

それでは。

お帰りはこちら。

人気blogランキング