ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

またもや日頃の行いのお陰で良い天気。

そんな今日は朝から成増検討、その後保険屋さん来社。西台工事2件。地盤保証会社に連絡など。

午後は私用でちょっと外出。帰社後は図面作成。電気屋さん来社。設備屋さんと電話。事務所段取りなど。

今日は長男の中学校入学式に撮影係として行って来ました。つい数日前まで小学生だったのに、ちょっと大きめな制服を着た長男は初々しくも頼もしく感じました。夜には家族で写真スタジオで記念撮影をしてきました。

それではこちら。

[統一地方選]13都道県知事選など一斉に投開票 8日

第16回統一地方選の前半戦は8日、13都道県知事選、4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が一斉に投開票される。夏の参院選まで続く政治決戦の第1弾で、有権者がどんな判断を下すのか注目される。 選挙戦最終日の7日、東京都知事選では主要候補が午後8時まで新宿、渋谷などで最後の訴えに声を張り上げた。候補を推薦・支援する各党の幹部も街頭で支持を訴え、17日間の「首都決戦」を締めくくった。

2007年04月07日19時22分 毎日新聞

そうだ、明日は投票日でしたね。

選挙戦が始まったころに比べると終盤での話題性というか、盛り上がりに欠けていた感じがしたんですけど、気のせいかな。

でも庶民レベルではすでにあきらめモードなところもありますし、それどころではないかもしれません。

それでもやっぱりここから、選挙からしか政治って変えられないんですよね。

典型的な無党派層な私ですが、なんとしても投票には行こうと思ってます。

生活、地域、国をより良くするためにも、子どもたち、お年寄り、弱者を守るためにも、是非投票に行ってくださいね。

それでは。

お休み前には必ずチェック。

人気blogランキング