ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

暑いっす。

そんな今日は、朝から事務所片付けと一部家具搬出。設備屋さんと電話。上板橋で改修工事など。

午後は学生さんと電話。その後事務所工事立ち会い。空調屋さんと電話。不動産屋さんと電話など。

いや、本当に暑かったですね、風が心地良かったです。

今日はこれ。

◎突風で民家など63棟被害=瓦落下、窓ガラス割れる−けが人なし、静岡・掛川市

14日午前2時ごろ、静岡県掛川市宮脇周辺で、局地的に突風とみられる風が吹き、民家など63棟で屋根瓦やテレビアンテナが落下するなどの被害が出た。同市によると、けが人はいない。

2007年04月14日13時47分 時事通信社

これまた予想外の自然災害ですね。

突風被害も予想が出来ないので、対策も難しいと思います。

やはり風にも対抗出来る強い建物を造るのが最善ではないでしょうか。

木造などは構造的に部品点数が多いので、その分被害の発生する可能性が高くなってしまうんですね。部品が多ければその接合部がどうしても弱点になってしまうんです。

その点でもRC(鉄筋コンクリート)造は構造的に一体化して造られているので、有利なんですね。

地震、突風、雷、台風、どんな自然災害でもそこに住む人の命を守ることが出来る。これが住まい選びの基準なんです。

他にも失敗しない住まい選びをお伝えしておりますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

それでは。

おっと、お休み前はこちらを是非。

人気blogランキング