ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

んー暑いです。

そんな今日は朝から徳丸計画検討、調査など。その後世田谷計画検討、見積など。

午後は解体業者さんと電話、信用金庫さん来社、看板屋さんと電話、その後見積など。品川方面のお客様から資料届きました。池袋本町計画検討、段取り。下落合計画検討。坂下計画図面作成など。

もう耐えられなくて事務所のエアコンを冷房にしてしまいました。やっぱり暑いのは苦手です。

それではこちら。

[トヨタ]営業利益2兆円超す 日本企業初 07年3月期

トヨタ自動車が9日発表した07年3月期連結決算は、北米や欧州を中心に海外販売の伸びが続いた結果、売上高は前期比13.8%増の23兆9480億円と7期連続で過去最高となった。本業のもうけを示す営業利益も同19.2%増の2兆2386億円と6期連続で過去最高を更新した。日本企業で営業利益が2兆円を超えたのは初めて。最終(当期)利益も同19.8%増の1兆6440億円と5期連続で過去最高だった。

2007年05月09日21時44分 毎日新聞

え〜

営業利益が2.2兆円ですか、ハァー。

ずいぶんと景気の良いお話ですね、うらやましい限りです。

日本初って言うのもさすがトヨタって感じです。今風に言えば「どんだけ〜」って感じです。

これなら全新車を一律10%値引きしても大丈夫なんじゃありませんか。

でも納得しずらいのは、建築でもそうなんですが、昨年から続いている素材関係の高騰の影響を感じられないということです。

車だって相当量の鉄やプラスチックなど、素材原料を使わなくては造ることは不可能なはずですよね。やっぱりかなり有利な仕入れ方法とかがあるんでしょうね。

少しでも見習わなくてはいけません。

それでは。

お帰りはこちらからお願い致します。

人気blogランキング