- ブログネタ:
- LOHAS-HOME に参加中!
LOHAS-HOME - RC-Z
雨のち晴れながらも雨、その後晴れ。忙しい天気でしたね。
そんな今日は朝から下落合計画検討、図面作成。お客様とお電話。池袋本町のお客様と電話、上棟式は6月2日の予定です。ありがとうございます。商社さんと電話など。
午後は徳丸計画検討、杭屋さん来社、打ち合わせ。その後は図面作成。提携設計士さんと電話。成増段取りなど。夕方から新宿へ、歌舞伎町のお客様事務所へ、打ち合わせ。数年ぶりの夜の歌舞伎町にちょっとビビリながら帰宅。
すごい青空なのにザーザー降りだったりしましたね、ちょっと楽しいかも。夜は久しぶりの歌舞伎町でしたが、以前とはちょっと違う雰囲気でした。日中に区役所に行く時はそんなに気にならないんですけど、夜になるとどこからともなくイケメンくんが集まってました。
はぁ〜今週はニュースを探すのが本当にイヤになりました。
テレビのニュース番組が始まると思わず消してしまいました。あんまりにも非人間的な事件が多く、とても子供たちとの団らんに見る気にはなりませんでした。
目をそらしてはいけないことだと思います。当然すべての事件が特別なことではなくて、いつ身近になるかもしれない。大人1人ひとりが本質を考えなければいけないんですね。
いつもはなるべく明るい話題を探しているんですけど、今週はそうしていることもつらく思えてきちゃって、なんとなくダラダラと書いてます。
どこか歪んだ社会が悪いのか?政治か?団塊世代か?もうそんな犯人捜しをしていてもしょうがない気もしますね。
何とかしないとと思っているのはみんな同じだと思うんですけど、実際に出来ることって何かわからないんですよね、でも少なからず意識を持っていることも大事ですよね。
さて、それでも今日はこれ。
[チャイルドライン]超党派議員が支援呼び掛け
市民ボランティアらが子供の悩みを電話で聞く「チャイルドライン」を支援しようと、超党派の国会議員3人が17日午前、東京都千代田区のNTTドコモなど大手携帯電話会社3社を訪問した。日本では、子供が携帯電話でかける割合が他国より高いことから、携帯電話からの相談の場合、料金を低減するなどの協力を呼び掛けた。
2007年05月17日12時55分 毎日新聞
決して甘やかすことが子供のためでは無いんですよね、親やまわりの大人がどれだけ子供のことを本気で考えてあげてるかを子供は敏感に感じているんですね。
国会議員の先生方がこのような運動を行っていただけるのはありがたいんですけど、もっともっと本質的な解決方法というか、本当の意味で豊かな良い社会の実現にお力をお借りしたいものです。
あー今日は何を言いたいのかよくわからなくなっちゃいました。すいません。
それでは。