ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RC-Z

おおむね晴れていましたけど、風が強かったです。

そんな今日は、朝から下落合計画、図面作成。坂下計画段取り。解体業者さんと電話など。

午後も図面作成。世田谷弦巻計画検討、成増の不動産会社へ書類お届け。その後電話。夕方は関連不動産会社社長とご近所の地主様宅訪問など。

さて今日はサクッとこちら。

[雑記帳]「ウナギイヌ」が浜松市のマスコットに

◇浜松市は18日、赤塚不二夫さんの人気漫画「天才バカボン」に登場する「ウナギイヌ」を市のマスコットキャラクターに採用した。名刺や広報誌などで使う。 ◇父が犬、母がウナギという架空の生物のウナギイヌは、同市の浜名湖出身という設定。「ウナギのまち浜松」をPRしようと、市が版権を持つ会社に持ちかけた。

2007年05月18日20時11分 毎日新聞

ずいぶんとベタな発想のような気もしますが、キャラクターもリサイクル出来るという良い例になりそうです。

それにしても「天才バカボン」懐かしいですね、良く見てました。

そのばかばかしさ、ほのぼの感、なんか今の時代には無い何かがあったように思います。

テレビを見ながらこんなオヤジじゃなくて良かったとそのころは思っていたかもしれませんが、実際にいまオヤジになってみるとあんなオヤジになりたいと思ったりして。

でもやっぱり子供に嫌われちゃうかな。

少しくらいならいいかもね。

これでいいのだ!

では。

よろしければこちらもどうぞ。

人気blogランキング