ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RC−Z

連日清々しい日が続いてくれてますね。

そんな今日は、朝から大田区計画見積。坂下計画検討。その後成増の不動産会社社長来社、打ち合わせ。その後商社さんと電話など。

午後は湯島へ、新規お問い合わせのお客様事務所訪問、打ち合わせ。帰社後は目白計画のお客様と電話、解体業者と電話。ガラス屋さん来社、打ち合わせ。徳丸のお客様にご来社いただきました。ありがとうございました。成増店舗計画見積。赤羽北のお客様とお電話など。夕方は関連不動産会社社長と近所の地主様宅訪問など。

昼過ぎに歩いていたらかなりの汗が噴き出てきました。そろそろ衣替えしないと・・・って遅すぎ?

ではこちら。

<ナンバープレート>ミニバイク用に「雲」の形 松山市

松山市は22日、ミニバイクのナンバープレートを、雲をイメージした形にすると発表した。長方形以外は、全国でも珍しいという。司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」の舞台となった同市の地域活性化につなげようと採用した。プレートの大きさは縦10センチ、横20センチ。排気量によって白、黄、桃色の3種類がある。

2007年05月22日20時55分 毎日新聞

雲をイメージした形がどんな形なのかわかりませんが、試みとしては良いんではないでしょうか。

ミニバイク用ということですが、この流れで車のナンバープレートも再考してみるといいかもしれませんね。

以前から日本のナンバープレートにはどうも違和感というか、野暮ったい感を覚えることがありました。

折角のすばらしいデザインの車が、ナンバーを取り付けると何か変。本来のデザインを崩してしまうことがよくありました。

なぜかヨーロッパのナンバーは車に取り付けられていても絵になるというか、全体のイメージが変わることが無いように思います。

やっぱりお気に入りの車のデザインを邪魔するようなナンバーはいただけませんよね。

最近はナンバーの数字をある程度選べたりするようになりましたね。私はまだ利用したことはありませんが、今度機会があったら数字を指定してみたいと思っています。

これももう少し進んでアメリカみたいに、名前とか車名とか意味を持たせられるようになると更に良いと思うんですけど、如何でしょうか。

何事にもこだわりがあるって良いものですよね。

それでは。

まいどありがとうございます。

人気blogランキング