ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RC

お暑うございます。熊谷方面は真夏日だったそうですね、お疲れ様です。

そんな今日は、朝から下落合計画、図面作成。その後信用金庫さん来社。池袋本町計画検討。坂下計画段取りなど。

午後はコンクリートプラント会社さん来社、打ち合わせ。エアコンスイッチオン!中台計画検討、成増の不動産会社社長と電話。赤羽北計画図面作成。夕方は鉄骨屋さん来社、打ち合わせなど。

晴れ続きで現場が順調に進捗できてうれしいです。でも雨が少ないとそれはそれで困ったことにもなるんですよね、関西ではすでに水不足が深刻だとか。

あって当たり前のものが無いとなると本当に困ります。ほどよい恵みの雨が降りますようお祈りしておきます。

今日はこれ。

[ハイブリッド化]NYの全タクシー、5年間で 市長発表

【ニューヨーク小倉孝保】ニューヨーク市のブルームバーグ市長は22日、08年からの5年間で同市内の全タクシー約1万3000台をハイブリッド車に切り替える計画を発表した。市長が進める二酸化炭素(CO2)の排出量削減政策の一環。ハイブリッド車の主流は日本車のため日本車タクシーが増えそうだ。

ニューヨークのタクシーは黄色い車体から「イエローキャブ」として知られる。08年10月までにまず1000台をハイブリッド車に切り替え、12年までに全車を「ハイブリッド化」する。

2007年05月23日20時02分 毎日新聞

ん、すばらしい決断力です。

ニューヨークにはLOHASな人種も多く存在することもちょっとは影響しているんでしょうかね。

日本だったらやれ業界団体とか、やれ責任の伴わない自由だとか、横槍が多くて実行するのは難しいかもしれません。

でも結果的に自分たち、子孫、地球のためになることであれば強いリーダーシップで実行していく。そういう民主主義が成熟している感じがしますね、アメリカは。

日本にも真の政治家というか、本当に先見の明に長けた人が望まれます。

ここはひとつ、東京もマネをしてみるのも良いかもしれませんね。良いことはどんどん見習うべきですよね。

あ、くれぐれもノスタルジックカーの保護も忘れないで欲しいですね。

それでは。

週中ですがこちらも忘れずに。

人気blogランキング