ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

朝のうちパラッと降った雨もその後は晴れてくれました。

そんな今日は朝各種段取り、その後赤羽方面のお客様のお宅訪問、打ち合わせさせていただきました。ありがとうございました。午後は池袋本町検討、段取り、下落合計画のお客様とお電話。中板橋計画検討。夕方は品川方面図面作成、信用金庫さんと電話など。

早速こちら。

[抗菌マット]アレルギー性皮膚炎発症で回収 コクヨ

厚生労働省は1日、「コクヨS&T」(大阪市東成区)が製造・販売した抗菌デスクマットを使用した人がアレルギー性皮膚炎を発症する事例が581件あったと発表した。この製品は机上に敷く透明マットで、使用されている抗菌剤が原因とみられる。約40例は長期治療が必要だった。同社は販売を停止、リコール(無償回収・交換)しており、使用を避けるよう呼びかけている。

2007年06月01日21時01分 毎日新聞

んー

怖いですねぇ〜

抗菌剤が原因になるとは想定外ですが、きっと私も反応しそうで気になります。

アレルギーの症状は本当になってみないとわからないものですが、誰でもいつ発症するかわからないものでもあるんですね。

以前から何でもかんでも抗菌主義には疑問を持っていたんですが、はやり必要以上の抗菌は自然界に反する行為ということなんです。きっと。

それでは今日はこのへんで。

おっと、お帰りはこちらから・・・

人気blogランキング