ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - SORAMA

昨日の夜は雨でしたけど、朝には止んでました。

そんな今日は朝から草加計画検討、その後信用金庫さん来社、新河岸のお客様宅訪問、現地調査と打ち合わせなど。帰社後は北区岩淵計画検討、小石川計画検討。

午後は大田区計画検討、坂下のお客様から電話頂きました。ありがとうございました。その後関連不動産会社社長と現地調査へ。帰社後は金融機関へお使い。その後見積など。夕方からは小石川計画検討。

いやはやなんと10月が終わってしまいましたね、もう本当に早すぎです。でもここからさらに加速するんですよね、時間の流れが。年末に向けて気合いを入れ直していきましょう。

ではこちら。

<住宅ローン>11月から金利引き下げ 大手3行

みずほ、三井住友、住友信託の大手3行は31日、住宅ローン金利を11月から引き下げると発表した。みずほ銀は、借入期間2〜5年の固定金利ローンで前月比0.05ポイント、同25年超の超長期固定金利ローンで同0.11ポイントそれぞれ引き下げる。一方、三菱東京UFJ銀行やりそな銀行は金利を据え置いた。2007年10月31日21時22分 毎日新聞

三井住友銀行やみずほ銀行で住宅ローンをお申し込みの方には朗報です。

やはり住宅ローンはその借り入れ金額が大きいだけに0,1ポイントが大きく感じますよね。

でも実際のメリットは金利だけではないようです。

実はローンの金利というのは個人によってそれぞれ条件が違うんですよね、店頭などで公表している基準はあるものの、そこに取引状況などによって優遇などもあります。

また、条件によってはATMの手数料が無料になったり、定期預金の金利が上乗せされる場合もありますので、ここは自分の金融機関との付き合い方を考えて住宅ローンの借入先を決めるのも良いかもしれませんね。
 
ただし預金額が1000万円を越えるような時はペイオフのことも考慮する必要がありますので、ご注意くださいね。
 
それでは。
 
今日もありがとうございます。