ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

立冬ですね、この秋一番の冷え込みだったとか。

そんな今日は朝から駒込計画検討、見積。その後坂下計画検討。電気屋さん来社打ち合わせなど。

午後は草加計画検討、小石川計画検討、図面作成など。小石川計画の近隣説明を行いました。蓮根の不動産会社さん来社、打ち合わせ。その後雑務。夕方は草加計画検討など。

今朝から長男が発熱でお休みしています。さすが流行に敏感です。

オヤジは気まぐれでブログのカラーリングを変えてみました。

では今日はこれです。

新幹線車内でスクワット300回…修学旅行夜ふかしペナルティー

栃木県下野(しもつけ)市の県立石橋高校(岡正夫校長)の修学旅行で、教諭が2年生の男子生徒11人に対し、就寝時間を過ぎても眠らなかったなどとして、帰りの新幹線車中で最大300回のスクワットを科していたことが7日、分かった。うち1人の生徒は血液検査で異常が見つかり、9日間入院。岡校長は「行き過ぎた指導だった」と話している。

楽しかった旅の終わりに過酷なトレーニングが待っていた。石橋高校の教頭によると、修学旅行には2年生約240人が参加。10月21日から3泊4日の日程で広島や神戸を巡り、10月23日は京都に宿泊した。

2007年11月08日08時15分 スポーツ報知

ま、簡単に言ってしまうとどっちでも良いというかニュースにするのもどうかと思いますが。

スクワット300回とはなかなかやるじゃありませんか。

でも高校2年生ならこのくらいは出来るかもしれませんね。っていうかペナルティーがスクワットというところはなかなかファンキーだと思いますけど。

それにしても修学旅行の夜といえばおきまりのパターンのような気もしますよね、もう箸が転がっても楽しい年齢ですから夜更かしくらいしますよ。

迷惑をかけたとしても同じ学校の生徒でしょうし、かわいいものですよね。

確か聞いた話だと国宝にサインをしたり、他校といざこざがあったり、飲酒や喫煙があったりして二度と同じ宿泊施設に泊まれないという学校もあるそうです。

あ、聞いた話ですよ。

このニュースでは入院された生徒がいたということですが、本人も300回にチャレンジしたかった部分もあったようですので、このペナルティーはゆるめに残しても良いのではないでしょうかね。

思わず自分の修学旅行の思い出に浸ってしまいほろ苦気分のオヤジでした。

それでは。

ほろ苦も甘酸っぱいもこちらへ。

人気blogランキング