- ブログネタ:
- LOHAS-HOME に参加中!
LOHAS-HOME - RCdesign
寒いです。あまりにも急に冬が来た感じですね。
そんな今日は朝から社内会議、その後白金台計画検討、書類作成。信用金庫さん来社、その後草加計画検討、地盤調査会社さんと電話など。
午後は白金台のお客様にご来社頂きました。ありがとうございました。北区岩淵計画検討、小石川計画検討、図面作成、構造担当と電話。夕方は大田区計画検討、図面チェック、新規お問い合わせなど。
いや本当に寒くなりましたね、まだまだオヤジの衣類は夏物が中心だっただけに余計に身にしみます。
ではこちら。
[住宅火災]3階から乳児投げキャッチ、無事救出 大阪
19日午前9時半ごろ、大阪市西淀川区佃1の民家から出火。木造3階建て延べ約90平方メートルのうち、2階と3階の計約40平方メートルを焼いた。屋内には生後5カ月の女の赤ちゃんと両親がいたが、赤ちゃんは両親が3階の窓から外へ落とし、下にいた近所の男性(47)が受け止めて無事救助された。
大阪市消防局によると、近所の人数人が地面に布団を敷いて「子どもを投げろ」と呼びかけた。父親(23)と母親(25)は赤ちゃんを下に落とした後、3階から飛び降りたという。父親は足を骨折、母親はのどにやけどをして病院で手当を受けた。この民家は父親の両親方で、親子3人が遊びに来ていたらしい。 府警西淀川署によると、2階の電気ストーブ付近がよく燃えており、詳しい出火原因を調べている。現場は阪神本線千船駅から北東約500メートルの住宅街。
2007年11月19日16時01分 毎日新聞
あー良かった、いや、不幸中の幸いです。
生後5ヶ月の娘を3階から落とす御両親の気持ちを思うと想像も出来ないくらいの恐怖心が襲って来ます。
御両親も骨折ややけどを負われたということですが、何より家族が無事で本当に良かったと思います。
ご近所の方々の的確な対応に感謝ですね。
今日もこのニュース以外に多数の火災や地震のニュースがありましたが、これからの季節ニュースに目をやるのが本当にイヤになります。
一番安心出来てくつろげる場所を災害の現場にしたくないんです。
だから私は燃えない家、地震でも倒壊しない家だけを造りたいんです。
火もとがあるから火災が起きるわけではありません。燃える物の温度が上がれば出火するんですよ。
これからもすべての大事な人にRC(鉄筋コンクリート)造の住まいを真剣に薦めていきたいと思います。
是非大事な家族、兄弟、親戚、友達、お知り合いにもお伝え下さい。
それでは。
こちらもご紹介頂けると幸いです。
無事でよかったです(;_;)