ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign-STUDIO

この冬一番の寒さだった東京です。

そんな今日は朝から下落合のお客様と電話、商社さんと電話、大田区計画段取り。白金台計画検討など。

午後は資材発注、足立の業者さんと電話、商社社長さん来社、打ち合わせ。蓮根の不動産会社さんと電話。その後社内会議。夕方は根津計画のお客様とお電話、ありがとうございました。その後小石川計画検討など。

もうジタバタしてもどうにもならないと思いつつも往生際の悪い私ですが、ぎりぎりまで全力が信条ですので応援よろしくお願いします。

ではこちら。

[記念硬貨]08年7月に1000円銀貨など発行

財務省は18日、地方自治法施行60周年を記念した記念硬貨発行を検討する有識者懇談会を開き、来年7月以降、各都道府県の名所などを図柄にした1000円銀貨と500円硬貨の2種類を、順次発行することで一致した。1000円銀貨は6000円程度で販売する「プレミア型」で5万〜10万枚、500円硬貨は額面と同じ価格で販売する「引き換え型」で500万〜1000万枚発行する。

2種類とも裏面は全国共通だが、表面は全都道府県の名所などの図柄にする。今後数年かけて47種類発行するが、第1号は来年夏の北海道洞爺湖サミット開催を記念し、北海道になる見通し。

2007年12月19日08時46分 毎日新聞

へ〜。

記念硬貨ね、意外と日本人は好きですよね、記念プレミアム。

私はこう見えても小学生の一時、記念切手を収集していた時期がありました。もともと幼少の頃から収集癖があったんですけど、切手はそんな収集心を刺激するには絶好だったのかもしれません。

もちろんシート買いが出来るわけもなく、数枚づつ発売日をチェックしては購入していました。

今回はなんと千円硬貨を六千円で発売するということで、どんだけ暴利を搾取するつもりなんでしょうと思ってしまいます。

現実的には全都道府県の500円硬貨を集める方が魅力を感じます。ん?でも47枚全部集めると23,500円かかってしまうんですね。

それでもここは大人な収集をしてみたいと思うんですけど、如何ですか。

それでは。

今日もありがとうございます。応援はこちらから。

人気blogランキング