ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

う〜さぶっ。夕方からは雨になりましたね。

そんな今日は朝から残務整理と書類作成。大工さん来社。蓮根のお客様とお電話など。

午後は下落合のお客様とお電話。提携会社さんと電話。資材関係調整。その後も雑務処理など。

今日が仕事納めという方も多かったのではないでしょうか。明日からはいよいよ大掃除という時に雨だとテンションが下がりそうですね。

今日はこちら。

新設住宅着工戸数、11月も27%減

国土交通省が27日発表した11月の新設住宅着工戸数は前年同月比27%減の8万4252戸となり、5カ月連続で減少した。過去最大の9月の下げ幅(同44%減)からは縮小したものの、6月の建築基準法改正による審査厳格化の影響が続いている。今年の累計着工戸数は11月までで前年同期比17・7%減の97万3527戸にとどまっており、年間では昭和42年以来、40年ぶりに110万戸を下回る見通しだ。

2007.12.27 19:27 産経ニュース

いやはやまたもやブルーなニュースです。

一説には官製不況とも言われ始めているようですが、まだまだこれから影響が波及していくのではないでしょうか。

いつの時代も不況はいの一番に、好況は最後にやってくる業界なんですけど、今回はその引き金を官僚と政治家が引いたということのようです。

そんな中多数のお問い合わせを頂き、すばらしいお客様と巡り会えた事が何よりもうれしいし、どんなに感謝してもしきれません。

お陰様で弊社は今年も良い年を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

あ、年賀状書かなくっちゃ・・・

それでは。

っとその前にこちら。

人気blogランキング