ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

さぶいです。一度引いた風邪がすっきりとしないのはやはり花粉が漂っているからなんでしょうか。

そんな今日は朝から春日町計画検討、坂下計画段取り、同業者と電話など。その後板橋区南町方面からお客様来社。打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

午後は浦和計画検討、根岸計画検討。その後目黒方面からお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。夕方は下落合のお客様と電話など。

今日も良い出会いを頂きました。ありがとうございました。

ではこちら。

[性格と体形]社交家は肥満、心配性「やせ」多い…東北大

社交的な人や自己中心的な人ほど肥満が多く、心配性の程度が強いほどやせの人が増える傾向にあることが、辻一郎・東北大教授(公衆衛生学)らの大規模調査で分かった。性格と肥満の関係については従来、十分な根拠がないまま議論されることが多く、1万人以上を対象に調べた研究は世界的にも例がないという。国際心身医学会誌に掲載された。

飲酒量や運動習慣などを考慮して分析した結果、「外向的傾向」が強いほど、「肥満」と判定される体格指数(BMI)25以上の人の割合が増えた。最も外向的なグループの肥満の割合は最も内向的なグループに比べ、男性で1.73倍、女性で1.53倍になった。「非協調性」が強い場合も肥満が増えた。

2008年01月19日15時11分 毎日新聞

ん〜どうですかね。

統計的にそのような結果になったということならまあそうかもしれませんが、だからといって肥満=自己中とか言われるとちょっと可哀想ですよね。

私だってこう見えても性格は内向的だし、意外と小心者だったりします・・・

ってこういう事を言っているとKYとか言われちゃうんでしょうね。

でもそうだとするとダイエットの前に性格を直さないとダメってことですか?

ますます難しくなりますね。

いやいやあきらめずにまずは性格の改善から努力しようと思います。

それでは良い週末を。

おっとお休み前にこちらもね。

人気blogランキング