ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

おっと、1月も今日で終わりでしたね。

そんな今日は朝から御殿山計画検討、その後電気、水道、ガスの関係業者さん来社、打ち合わせ。北区岩淵計画段取り。目黒計画検討など。

午後も見積、小石川計画検討、確認申請訂正書類作成。関連不動産会社社長来社、打ち合わせ。商社さん来社、打ち合わせ。サッシメーカーさん来社。夕方は中野計画検討など。

あらあらです。1月中に作業をしなければいけないことが全然終わっていません。お待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。誠に申し訳ございません。対行政、社内業務について現在スタッフ一同全力で任務に当たっておりますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

一応チューリップを買って帰ったもののやっぱり相手にされない自称愛妻家でした。

ではこちら。

◎へたり牛処理の疑い浮上=米農務省が調査着手

【ワシントン30日時事】米カリフォルニア州にある牛肉処理施設が自力歩行できないへたり牛を食肉処理していた疑いが強まり、米農務省が30日、調査に乗り出した。BSE(牛海綿状脳症)感染牛は歩行困難の症状を示すことが多く、同省はへたり牛の食肉処理を禁止している。

今回の事例はこの規制の実効性に懸念を抱かせるもので、この問題を指摘した米動物愛護団体、米国の人道社会(HSUS)は、動物虐待に加え「BSEとの関連でも問題だ」と批判した。

2008年01月31日10時16分 時事通信社

前向きで楽しい話題を探していても全然見つからない日ってあるんですよね。

今日はもう中国製ギョーザ一色です。確かにあってはならない事ですし、被害に遭われた大勢の方々には気の毒に思います。実際に我が家でも生協で食材を届けていただいているので本当に他人事ではありませんでした。

昨年から中国の食に対する安全についての疑問が日本では信じられない状況が多数報道されていました。にも関わらず一般庶民に届く情報というのは新聞やテレビのニュースがほとんどですからまさか今回の事件か事故かわかりませんが、想定外としか言いようがない状況です。

他にも上のニュース、BSE(牛海綿状脳症)の問題やマグロの国際安全基準値を遥かに超えたメチル水銀の残留問題など。何となく政治の臭いというか大人の事情とでも言いますか。都合の悪いことはほとんど報道されません。

報道機関が盛り上がっている事ほど冷静に見ないといけませんね。今回の中国産もまずは本当の原因を突き止めるのが先でその後の対策を見届けなくてはいけません。どんなに騒いでも日本の食料自給率は上がりませんし、冷凍食品や外食が無くなるわけではありませんし、コストも上げられないですもんね。

情報処理って本当に大切ですね。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング