- ブログネタ:
- LOHAS-HOME に参加中!
いい天気と厳しい寒さが続いていますね。
そんな今日は朝から各種段取り、下落合検討、その後西台のお客様宅ご訪問、帰社後は荻窪計画検討、新河岸計画段取りなど。
午後は西台のお客様とお電話。小石川計画のお客様にご来社頂きました、電気配置など打ち合わせ。ありがとうございました。その後北区桐ヶ丘計画検討、見積など。夕方は小石川計画段取り、業者さんと電話など。
ここ数日手の届く所にチョコレートがあるので、仕事中にも関わらずついつい食べちゃうんです。ちょっとマズイかな。いやチョコは美味しいんですけど。
ではこちら。
[ダイエット通信]メタボな人はダイエットよりまず脳ドック!?
メタボと脳の意外な関係とは!
今や中年層だけでなく、若年層にも問題となっているメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)。この対策のために、日々ダイエットに励む人も多いはずです。
ところが、高知大・清水恵司教授(脳神経外科学)らの研究チームによる、脳ドック検診のデータ解析で、メタボリック・シンドロームの人はそうでない人に比べ、脳の老化などが原因とされる「白質病変」が見つかる割合が高いことがわかったそうです。また、この白質病変が進行すると、認知機能の低下や脳卒中が起きやすいという研究報告もあり、チームは「メタボの人は脳ドックで早期に発見したほうがよい」とか。
2008年02月08日12時00分 ダイエット通信
あらあら、チョコレートを食べている場合ではなかったかもしれません。
やはりメタボは百害あって一利なしということですね。
それにしても最近は脳の研究が本当に進んでいるんですね、昨日の勉強方法もそうですが、このような研究成果を有効に実践しなくてはいけません。
この研究結果からは脳の血液循環が悪くなるといけないようですので、脳トレと言われる運動や趣味、ゲームなども効果があるようです。
脳も体もトレーニングをしないといけませんね。
チョコは1日1個にしようと思います。
それでは。
お休み前にポチッとお願いします。