ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign-studio

いい天気でしたが相変わらずの風で花粉が本格化しています。

そんな今日は朝から赤羽岩淵計画検討、その後金融機関へ。帰社後は春日町計画検討、見積など。

午後は見積、根岸計画検討、その後土地家屋調査士事務所さんへ書類受け取りに、その後坂下計画現場など。帰社後は9丁目のお客様と電話。夕方は鉄骨屋さん来社、打ち合わせ。草加計画のお客様とお電話など。

いやはや今日は本格的に来ました。頭痛と鼻水、くしゃみ。明日はお薬のレベルを上げてもらいにいってきます。

今日はこちら。

大都市に住んで、いつの間にか当たり前になったことランキング

進学や就職で、田舎から大都市へと移り住んだ経験のある人は多いはず。そんなとき、地元と都会での文化や習慣の違いに驚いてしまったり、戸惑ったりしことが少なからずあったのでは? 大都市に住むにつれ慣れてしまったことの第1位は《満員電車》でした。その他《夜中でも人が大勢歩いている》《スーパーが24時間営業》など、夜でも活動の止まらない都会の生活になじんでしまっている人が多いことがわかります。

2008年02月28日00時00分 gooランキング

如何でしょうか。1位は満員電車とのことですが、一応生まれも育ちも東京というわりに私は全然慣れませんでしたね。これが当たり前と思ってはいけないのではないでしょうか。

そうそう逆に旅行などで地方に行くとお店の閉まる時間の早さにびっくりすることがありますね。

どっちが良いとかではないんですけど、あまりにも便利さに慣れ過ぎてしまったり、人間本来の生活パターンを乱し過ぎないようにしないといけません。

大都会の当たり前と言えばもうひとつありますね、そうRC住宅です。

それでは。

励ましはこちらから。

人気blogランキング