ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

緩んでいた寒さが戻ってきた感じです。

そんな今日は朝から北区岩渕計画の現場でコンクリート打設がありました。下落合のお客様とお電話、商社さんと電話、書類作成、その後電気屋さん来社、小石川計画検討など。その後新規お問い合わせ、春日町計画検討など。

午後は信用金庫さん来社、都市銀行さん来社、その後成増の業者さん来社、打ち合わせ。提携会社さん来社、打ち合わせ。夕方は蓮根のお客様へ書類お届け、目黒計画検討、9丁目のお客様と電話。草加計画のお客様とお電話など。

今日は「啓蟄」でしたね。虫達がせっかく土の中から顔を出そうとしたらこの寒さですからきっと二度寝をしたに違いありません。

ではこちら。

ヒラリー氏を「平利栗きんとん」で応援

ヒラリー氏を平利栗きんとんで応援 横手の「旅館平利」 横手市大町の老舗「旅館平利(ひらり)」はひな祭りの3日、米大統領選の民主党候補指名争いで苦境のヒラリー・クリントン氏を応援する「平利栗きんとん」サービスをスタートさせた。 ひらりくりきんとん・・・ この状況を英語で説明しなきゃならない立場にいたらどう説明すればよいのかまったくわかんないんですけど・・・。

2008年03月05日07時02分 Modern Syntax

わぁお!

何とも日本らしい、典型的なオヤジギャグです。

バラク・オバマ氏を応援する小浜市に対抗するというか便乗する形のキャンペーンのようです。

ところでこの「平利栗きんとん」っていったいどんな栗きんとんなんでしょうね。ちょっと気になってみたりもしますが、まさか本気でクリントンさんに栗きんとんとか送ったりはしませんよね。

それでも少しは老舗旅館のアピールになって街の反映に役立つと良いですね。

ヒラリーさんもオバマさんももう少しです。がんばってアメリカと世界平和の為に力を発揮していただきたいと思います。

それでは。

私にも一票をクリック!よろしく。

人気blogランキング