- ブログネタ:
- LOHAS-HOME に参加中!
LOHAS-HOME - RCdesign-studio
予想どおりの花粉全開モードです。
そんな今日は朝から草加方面のお客様宅へ書類お届け。帰社後は図面作成など。
午後は設備屋さん来社、打ち合わせ。その後赤羽西計画のお客様にご来社頂きました。ありがとうございました。その後提携会社さん来社、打ち合わせ。内装屋さん来社、打ち合わせ。夕方は9丁目のお客様とお電話、下落合段取りなど。
明日は春本番だそうです。
今日はこれ。
[百貨店]メタボ対策商品の品ぞろえ強化
百貨店各社が、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策商品の品ぞろえを増やし始めた。この種の商品は、テレビの通販番組などが積極的に扱っていたが、百貨店はあまり熱心ではなかった。しかし、4月から40〜74歳を対象とした特定健診・保健指導(メタボ健診)が始まるのを機に、関心が高まると判断した。専門の販売員を置いたり、珍しい商品を仕入れたりして、百貨店ならではの売り場作りをしている。
小田急百貨店新宿店(東京都新宿区)は年明けから「メタボリックコーナー」を設置した。運動器具から健康食品まで約120種類をそろえたうえ、栄養士などの資格を持つ販売員も常駐させた。顧客の「やせたいが激しい運動は嫌だ」といった求めにも、応じられるようにするのが目的だ。
2008年03月08日19時44分 毎日新聞
そうだ、いよいよ4月から始まりますね、特定健診・保健指導(通称メタボ健診)。
怖いですねぇ〜絶対に保健指導の対象になることは間違いないと思いますが、その指導内容がどれほど効果のあるものかはわかりません。
それにしてもさすがは百貨店。お客様の思考方法を熟知しています。
「やせたいが激しい運動は嫌だ」というのがたいがいのオヤジが考えていることなんです。だからこそメタボと呼ばれるわけですから。
明日はさっそく百貨店に行って自分に合うメタボ対策グッズを買ってみては如何でしょうか。
それでは良い週末を。
お休み前にこちらもね。