ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign-studio

花粉全開モードで発症者続出中のようです。

そんな今日は朝から西台のマンション調査、水道屋さんと打ち合わせ、帰社後都市銀行さん来社、岩淵計画検討、根岸計画のお客様とお電話、検討。商社さんと電話など。

午後は西台のお客様訪問、帰社後は雑務、塗装屋さんと電話、下落合段取り、春日町計画検討など。夕方は西台のお客様とお電話、蓮根の不動産会社さんと電話など。

ではこちら。

「なるほど」「はぁ?」アサヒ・コムが一部記事にツッコミ機能提供

「なるほど」「はぁ?」アサヒ・コムが一部記事にツッコミ機能提供 朝日新聞社は12日、同社が運営するニュースサイト「アサヒ・コム」の一部記事に対して、直接コメントを投稿ができるサービス「コミミにツッコミ」を開始した。ログイン不要で、誰でも無料で利用できる。 すごいこと始めちゃいましたね。コメントが書ける、しかもログイン不要。 なお、投稿内容は、アサヒ・コム編集部が確認の上、順次掲載する。2008年03月13日04時49分 Modern Syntax

これまた時代の変化を感じさせるニュースです。

ちょっと前まではテレビやラジオ、新聞などのメディアは100%正しいと思っていた人がほとんどだったのに今は少し引いて見たり、内容を選んだり出来るようになったように思います。

今はマスコミの報道の裏や記事の信憑性もすぐにバレちゃうというか知ろうと思えば大抵のことは知ることも出来ますから記事の内容によってはすぐにつっこまれるのではないでしょうか。

ある意味ネットの便利さと怖さも感じますが、この機能で若い人もニュースに興味を持ったりしてくれると良いかもしれませんね。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング