ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RC住宅

お昼過ぎから久しぶりに本格的な雨になりました。

そんな今日は朝から書類作成、その後成増の業者さんへ、打ち合わせ。金融機関へお使い。帰社後は下落合のお客様とお電話、新河岸のお客様とお電話、各種段取り。小石川計画基礎コンクリートの打設がありました。

午後は塗装屋さん来社打ち合わせ、都市銀行さん来社、その後関連不動産会社へ、岩淵計画のお客様宅訪問、その後春日町計画現場へ地盤改良業者さんと打ち合わせ。夕方は御殿山計画検討、根岸計画検討、商社さん来社打ち合わせなど。

丁度現場で打ち合わせを始めたら結構な勢いで雨に降られてしまいました。さすがにまだ雨が冷たく感じました。雨降って地固まるというか、雨降って花粉倍増する・・・明日が怖いです。

ではこちら。

まことちゃんハウス完成間近

紅白のしま模様の外壁をめぐり、近隣住民とトラブルになっている漫画家・楳図かずおさん(71)の自宅(東京都武蔵野市)の外壁工事が終わり13日、自宅を覆っていたネットが外された。鮮やかな紅白のコントラストに、訴訟を起こしている近隣住民も驚きの様子。原告の1人は「これまた強烈な赤だわ…」と絶句した。

工事を請け負った住友林業によると、建物の工事はほぼ終わったため、今後は植栽などを行った後、今月末に楳図さんに引き渡されるという。

2008年03月14日11時15分 スポーツ報知

ずいぶんと時間がかかっていましたが、ようやく完成のようです。

まあ近隣住民の方々とのトラブルは無いほうが良いに決まってますが、もう少し前向きに建設的な解決が出来れば良かったと思うんですけど。

せっかくだから楳図邸も内覧会とかしてくれれば良いんですけど、そうもいかないと思いますので・・・

明日弊社設計・施工のRC住宅完成内覧会を開催させて頂きます。

場所は新宿区下落合で10時〜17時

今回は閑静な住宅街の中でも比較的厳しい立地条件の中で設計も施工も工夫をしながらのものとなりました。今回もオーナー様のご厚意により明日1日限定でお借りすることが出来ましたので是非この機会にご来場ください。

詳細は弊社ホームページ http://www.rcdesign-studio.jp/

それではお待ちしております。

こちらも忘れずにチェック!

人気blogランキング