ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

夏も近づく八十八夜・・・だそうで暖かくなりました。

そんな今日は朝から草加計画検討、赤羽西計画段取り、岩淵計画検討、提携会社さんと電話、成増の不動産会社さんと電話、業者さんと電話など。関連不動産会社社長と電話。

午後は狭山方面からお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。鳶親方さん来社打ち合わせ、成増の業者さん来社、水道屋さん来社、電気屋さんと電話、下落合のお客様とお電話など、夕方は氷川町のお客様とお電話、草加計画段取り、根岸計画段取りなど。今日は草加計画の確認申請が終了いたしました。大変お待たせいたしました。

というわけで5月です。そう言えばゴールデンウイークでしたね。

ではこちら。

ダム水没避けるため、歴史ある建築群をまるごと移設

新華社重慶:重慶三峡ダム地区の巫山県大昌古鎮では、水没を避けるため旧民家群の移設作業が行われた。移設作業は2005年7月に始まり、このほど完了した。
重慶巫山県大昌古鎮は1700年以上の歴史があり、旧民家のほか城門や廟など貴重な建築物が多く残っていた。
【翻訳編集:JCBB(K.K)/G-SEARCH】
2008年05月01日19時43分 新華通信社

ほほー。

すばらしい。歴史ある建築群をまるごとしぼり、じゃなくて移設したということです。

そもそもダムを造るのもどうかと思いますし、ここのところオリンピック絡みでもあまり良い印象のない国なんですが、この対策は不幸中の幸いというかやはり歴史を大切にするのはさすがだなと。

私たちの造る建物はすべて歴史に残ると思っています。そんなものづくりをご一緒にいかがですか。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング