ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

いやはや降ってしまいましたね、雨。

そんな今日は朝から大田区計画の現場へ、完成内覧会を開催させて頂きました。大盛況お礼申し上げます。

オーナー様には貴重なお時間をお貸し頂きまして誠にありがとうございました。

また、あいにくの天気にもかかわらず大勢のお客様にご来場頂きお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回残念ながらご都合が合わず見逃してしまった方は次回の内覧会、構造見学会のご予約、ご要望は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

それにしても外は寒かったですね、でも今回の建物にも床暖房が設置してありましたので中では暖かく快適に過ごすことができました。

ではこちら。

[ミャンマー]サイクロン犠牲者「10万人超も」…国連

【ニューヨーク小倉孝保】国連は9日、ミャンマーの大型サイクロン「ナルギス」の被害支援に関する緊急協議を開いた。この中で国連は、死者数が「6万3000〜10万人、それ以上になる可能性もある」と報告。今後半年で人道支援のために必要な費用を1億8730万ドル(約196億円)と試算し各国に支援を要請した。

緊急協議には加盟192カ国が参加。現状報告の中で、国連緊急援助調整官室のジョン・ホームズ事務次長が「ミャンマー政府の見積もり(9日時点で約2万3000人)とは違い、他の見積もりではもっと多くの犠牲が出ている恐れがある」とし、死者数が10万人を超える可能性もある、とした。被災者総数は120万〜190万人。被害の大きかった7地区では建物の90〜95%が崩壊し、今も5000平方キロの土地が水没しているとみられる。

2008年05月10日14時22分 毎日新聞

ん〜酷いです。

まったくミャンマーという国の政府が考えていることはさっぱりわかりませんね。

今回のこのサイクロンは日本の台風やアメリカのハリケーンと基本的に同じものと思って良いのですが、被害を拡大させた最大の原因はその地形と言われています。

さらに何の防災対策もされていない街づくりや貧弱な建物が原因にもなってしまったようです。

どんなに大きなサイクロンにも負けない建物を造りたいと思っています。

今週も応援ありがとうございます。

人気blogランキング