ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

ぶるっとする寒さと霧雨。

そんな今日は朝から岩淵計画検討、大田区計画段取り、小石川計画検討など。その後金融機関へお使い、帰社後はニュースレター執筆など。

午後は春日町のお客様宅訪問、打ち合わせ。帰社後は千駄木計画検討、根岸計画のお客様とお電話、草加計画検討など。夕方は提携会社さんと電話、1丁目計画検討など。

肌寒いのをやせ我慢していると体調を崩しますのでくれぐれも我慢せずに1枚多く着ましょうね。

今日もこちら。

[四川大地震]死者1万2千人超 生き埋め「1万8千人」

【成都(中国四川省)浦松丈二】中国四川省で12日に発生した大地震で、中国政府は13日、多数の兵士や警察官を被災地に投入し救出活動を本格化させたが、交通・通信の寸断や相次ぐ余震、降雨に直面し、2次災害の発生も懸念されている。新華社通信によると、死者は四川省で1万2000人を超え、2万6000人以上が負傷。震源地近くの同省綿陽市だけで1万8645人が生き埋めになっており、犠牲者数はなお拡大する見通しだ。

2008年05月13日22時22分 毎日新聞

残念ながら被害が拡大しています。

現地住民の皆さんや関係者の方々にはお見舞い申し上げます。

地震の規模もM4.9に訂正されたようですが、そのエネルギーは阪神大震災の十数倍とも言われています。

こんな時こそ災害大国日本の経験を生かした支援が出来ると良いなと思いますが、実際に何をすれば良いのかなかなか難しいものです。

とにかくこれ以上被害が増えないことを祈ることしか出来ません。

でも、いつかは中国にも地震に強い家を広めたいと思います。

それでは。

今日も応援ありがとう。

人気blogランキング