ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

スゲー雨と風でした。昼過ぎからは曇り。

そんな今日は朝から5丁目のお客様宅訪問、調査など。塗装屋さんと打ち合わせ。その後王子方面の専門学校訪問。

午後は春日町のお客様宅訪問、調査など。帰社後は提携会社さん来社、打ち合わせ。赤羽西計画検討、草加計画検討、根岸計画検討など。夕方は商社さん来社、打ち合わせ。千駄木計画検討など。その後会合出席の為外出。

いやはや凄い嵐でしたね、傘を壊した人も多かったのではないでしょうか。

今日はこれ。

時速56kmの超高速自転車で通勤する男

新華社ロンドン(イギリス):イギリスのマルコルム・ラームさん(42)は、51キロ離れた勤務先に毎日自転車で通っている。彼のこの自転車は、実はただの自転車ではない。時速56キロで走ることのできる、超高速自転車なのだ。
この自転車はアメリカ・カリフォルニア州の会社が造ったもの。4人のサイクリング愛好家が5日間かけて、約4700キロのリレーを成功させた世界記録を持っている。価格は1台約7800ドル(約81万1000円)。
2008年05月20日21時30分 新華社通信

ちょっと乗ってみたいと思いませんか?

この人は家族団らんのためにこの自転車を購入したそうですが、これなら環境にも良いし、健康にも良いかもしれませんね。

それにしても毎日51キロの往復は相当大変ですよ、とても真似できません。

話はそれますが昔、交番の警察官が自転車で超高速サイクリングをしているのを目撃したことがあります。(決して私が追われていたわけではありません。)

きっと警察官の乗るあの自転車も相当なチューニングをされていると思った中学生時代でした。

そういえば小学生時代に流行ったテールランプが横長でトラックのウインカーみたいに光るサイクリング車で最高速チャレンジをしたことがありましたけど、たしかメーター読みで40キロくらいは出たと思います。

でもやっぱり巡航するのは無理ですね。

私は自転車よりバイクを購入したいと思います。

それでは。

今日もよろしくね。

人気blogランキング