ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

カラ梅雨なのか?と思うほどの天気が続いてくれています。

そんな今日は朝から社内ミーティング。その後岩淵計画段取り、大工さん来社、打ち合わせ。蓮沼計画検討、下落合のお客様とお電話など。

午後は水道屋さん来社、近所の現場視察、その後クロス屋さんと電話、高松計画検討、千駄木計画検討、小石川計画検討など。夕方は目黒計画検討、根岸計画検討など。

ん?あ、何?昨日はお父さんの日だったんですって・・・

愚息野郎ばかりの我が家ではオヤジの日は全然関係無かったのね。

ではこちら。

「太った人」を応援するWEBマガジン 「D30」創刊

 Dライフスタイル創造研究所は2008年6月12日、「健康で素敵で一緒にいると幸せになる太った人」を応援するためのWEBマガジン「D30」を創刊した。

同研究所によると、「D」とはすなわち「デブ」を指すそうで、「脂肪30%以上の人たち」がターゲット。太った人に関する最新ニュースを集めた「DEBOO!NEWS!!」のほか、Dのためのおしゃれを提案する「Dファッション」、Dの視点から食事や店内の様子を紹介していく「Dの外食」といったコンテンツを揃えた。

また、マーケティング業界で使われるF1、M1層といったカテゴリーをもじったD1層(80キロ〜100キロ)〜D3層(120キロ以上)なるものを設定。Dの行動についてマーケティング調査にも取り組んでいきたいとしている。

2008年06月13日21時49分 J-CASTニュース

来ましたね、私たちの時代が。

そう、最近コーヒーを飲もうと思っても「低糖」とか「無糖」ばっかり・・・

たまには「多糖」を売りにしたコーヒーを出してくれても良いと思うんですけど、世の中の流れが強すぎて少数派の私たちはマーケティング的にもほったらかし状態でした。

が、ようやく少しだけ市民権を与えられたような感じがします。

なんでも痛風男(いたい・かぜお)という方が発起人、プロデューサーとして発刊した雑誌で、”健康で素敵、そして一緒にいると幸せになる太った人”を応援するウェブマガジンだということです。

そんな雑誌に応援されるようなDライフを過ごしたいですね。

それでは。

今週もよろしくお願いします。

人気blogランキング