ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

相変わらずの曇りがちな天気でもしっかりと湿度がありますので暑く感じますね。

そんな今日は朝から志村坂上計画検討、草加計画検討。練馬区役所にて高松計画の打ち合わせなど。1丁目計画検討。

午後は小石川計画検討、根岸計画検討、その後金融機関へ。その後キッチンメーカーさん来社。サッシメーカーさん来社など。夕方は出版社さんと電話。資料作成など。

それでも今日はここ数日に比べると多少マシだったように感じました。

ではこちら。

[一斉休漁]16団体20万隻 燃料価格高騰による苦境訴え

全国漁業協同組合連合会(全漁連)、大日本水産会など主要な16の漁業団体が15日、燃料価格の高騰による漁業者の苦境を訴えるため、一斉休漁に入った。燃料高を理由とした全国一斉休漁は初めて。一部地域を除き1日限りだが、冷凍品を除く鮮魚の供給がほぼ全魚種で止まるため、魚価に一定の影響が出る可能性もある。

16団体には約20万隻の漁船が所属。国内の海洋漁業の大半の漁船が休漁となる。近海漁船だけでなく、マグロなどの遠洋漁船は15日は国内港への水揚げを見合わせるほか、養殖業界も出荷を停止する。

2008年07月15日15時44分 毎日新聞

あらら。これは大変なことになりました。

一連の原油高が着実に家庭にも影響を及ぼしていますが、いろんなお仕事が瀕死の状態に近づいているのも大変な問題です。

それにしても20万隻もの漁船が日々漁をしていたとは知りませんでしたが、一斉休漁が出来るのもすごい団結力というか、それほど酷い状態ということでしょう。

私の場合最近はどうしても肉より魚ですので何とか漁師の皆さんにがんばってもらいたいと思います。

今こそ政治の力を見せてもらいたいと思いますが、相変わらず期待出来なさそうですね。

となるとあとは自分で釣りに行くしかないか・・・

でも船は苦手なんだよなー

それでは。

今日も忘れずクリック!

人気blogランキング