ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

いきなり梅雨明けしましたね。

そんな今日は朝から赤羽西計画検討、その後目黒方面でご検討頂いているお客様に来社頂きました。ありがとうございました。その後7丁目のお客様とお電話。根岸計画検討など。

午後は志村坂上計画検討、小石川計画検討、お客様には現場にお気遣い頂きありがとうございました。新規お問い合わせのお電話対応。千駄木計画のお客様とお電話。その後高松計画検討。夕方は草加計画のお客様に来社頂き打ち合わせ。ありがとうございました。

お昼ころにクラッとめまいがしたかと思ったら地震でした。気持ち悪かったです。

ではこちら。

[生涯学習]7割が「してみたい」 現実とのギャップも

内閣府は19日、「生涯学習に関する世論調査」の結果を発表した。趣味や教養、スポーツなど生涯にわたって学習する「生涯学習」を、今後「してみたい」との回答は70.5%で、05年5月の前回調査から6.5ポイント増え、初めて7割を超えた。半面、この1年間に生涯学習を「したことがある」との回答は47.2%、「していない」は51.4%で前回とほぼ変わらず、意欲と現実のギャップも浮かび上がった。

2008年07月19日21時55分 毎日新聞

してみたい、と、しているというのは天と地との差があるんですけど、これがなかなか出来ないんですよね。

何でもそうですけど、本当に好きな事って居ても立っても居られないものだと思うんです。それがいろんなしがらみや、環境、時には大人の理由などでどうしても出来ないってこともあるかもしれません。

もしかすると老後の楽しみとか思っていたら億劫になってしまったということもあるかもしれませんね。

私としてはヒップホップダンスとか、格闘技とか、英会話とか、楽器とか、人の研究とか、歴史とか・・・

やっぱりいろいろとやりたいことはあるもののなかなか手が出なそうです。

今のところはRC住宅の研究と自分の人間性がまだまだ未習ですのでもうしばらく勉強を続けたいと思います。

明日からの連休は海に行こうと思ったけど、やっぱり勉強にしよう。

それでは良い連休を。

お休み前にこちらをクリック!よろしくね。

人気blogランキング