ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

暑さにもすっかり慣れたこの頃・・・んなわけありません。

そんな今日は朝から税理士さんと電話、草加計画検討、根岸計画段取り、小石川計画検討など。その後信用金庫さん来社、打ち合わせ。千駄木計画検討、出版社さんと電話など。

午後は資材メーカーさん来社、打ち合わせ。岩淵のお客様と電話、根岸計画のお客様と電話、その後郵便局など外出。帰社後は赤羽西計画検討など。夕方は提携会社さん来社打ち合わせ。根岸計画検討など。

iphone

実は昨日より iPhone に機種変更してしまいました。

相変わらずの新しいモノ好きなのですが、やはり今までの国内携帯電話にすっかり慣れている人には今ひとつ使い方が慣れません。パッと見の綺麗さやマックならではの操作感はあるんですけど、思うように使えるまではもう少し時間がかかりそうです。

ではこちら。

[脳卒中]発症3割減 乳製品からカルシウム摂取で

牛乳やチーズなどの乳製品からカルシウムを多く取る人は、ほとんど取らない人に比べて脳卒中の発症率が約3割少ないことが、厚生労働省研究班の大規模調査で明らかになった。国際医学誌電子版に今月掲載された。日本人の死因3位の脳卒中予防につながる成果で、牛乳なら1日130ミリリットル前後、スライスチーズなら1〜1.5枚で効果が期待できるという。

2008年07月29日13時11分 / 提供:毎日新聞

そんなわけで今日も健康ネタです。

現代人はどうしても血液がドロドロになりやすいということで、その影響か脳卒中などのリスクも高くなりがちですね。

少しでも予防出来るなら乳製品は簡単に摂取できるので実行してみては如何でしょうか。

もう少しすると住宅内の空気や水を改善することで健康を増進出来るような家が出来そうですのでこちらもご期待下さい。

それでは。

今日もお疲れ様でした。

人気blogランキング